思春期ニキビ

主に10代から20代前半の思春期の方のニキビの治療は保健適応の部分がほとんどです。CMにあるようにきちんとケアをすれば、ぼこぼこの肌になることはありません。化粧品では治りません。きちんとお薬を使いましょう。
 また、洗顔のやり方が間違っている場合がほとんどです。専任スタッフが丁寧に指導いたします。ご安心ください。
 背中や胸のニキビもきちんと治療しましょう。

大人ニキビ

大人の女性のニキビは皮膚の治療だけではなかなか治りにくいもの。生理前に悪化するものはホルモン依存性です。これこそ当院の得意とするところ。表面だけでなく、内側から治療していきましょう。症状や、ご希望に合わせて漢方なども使用します。適切な医薬部外品(お化粧品の類)を活用することもアドバイスしています。遠方の方はスマホ診察で郵送もできます。
(治療は基本的に保険適応です。一部自費治療となるところもあります。)

ニキビ用レーザー
 レーザーでニキビの原因菌を殺菌し、炎症を抑え、ニキビのできにくい肌をつくります。治療の仕上げに、なかなか治りきらないニキビに追加療法としてお試しください。
  ・顔面 11,000円(税込)

イオン導入
 通常のイオン導入機の3倍の力でイオンを導入できるスーパービタリオンを採用。ビタミンC、E、トラネキサム酸の3つを一度に導入し、成分を真皮に届けます。出来てしまったニキビの炎症を抑え、ニキビのできにくい肌をつくります。
  ・顔面 5,500円(税込)

その他の部位はご相談ください。

ニキビ跡レーザー
 インティマレーザーを導入致しました。ぼこぼこした肌、毛穴の目立つニキビ肌の治療
 5平方センチ33,000円~(要相談)

体ニキビ(胸ニキビ・背中ニキビ・おしりニキビ)

体ニキビはなかなか医療機関にはかかりにくい症状です。
 当院では全身のニキビにも対応しています。特に胸ニキビ(谷間ニキビ)、背中ニキビ、おしりニキビは多く通院されています。
 保険適応内での治療が基本ですが、ご予算に合わせた自費治療など多数のメニューからお選びいただけます。(治りが早くきれいです)
 また、ニキビと思っていたものが粉瘤(アテローム)や汗疹などの腫瘍である方もおられます。痛みを訴えてこられる方も多く、手術適応の場合は即対応可能です。(全身に対応可能。)デリケートな部分は特に当院でご相談ください。
 通院時間の取りにくい学生の方でも、ご家族の協力のもと、一緒に治療していきましょう。

大阪市淀川区十三本町
2丁目126号
十三NLCビル5F

電話 06-6195-6886

メールによる診察予約や診療内容に関するご質問には対応しておりません。直接お電話にてお問い合わせください。
chiharuclinic@i.softbank.jp

月~金曜日
午前9時~午後1230分
午後3時~午後6

水曜午後は有料予約のみで、一般診療は行っておりません。

※午後56時は電話等でのご連絡が必要です。(人数制限あり)

土曜日
午前11時~午後5

日曜日/祝日

有料の予約枠がございます。お電話にてご予約ください。
手術の方、お時間のない方は有料枠をお取りください。
初診の方で、できものの処置を希望される方は、遠方の方を除き、当日の手術はできません。診察もしくはオンライン診療をされてから処置(手術)予約をおとりします。

当クリニックは、オンライン診療が可能です。